ベルネ福本です♪
毎日寒い日が続きますね。
空気も乾燥していて、お肌も乾燥気味という方も多いのではないでしょうか。
肌はしっかり保湿を気をつけていても、意外と怠りがちなのが唇のケア。
カサカサ、縦じわ、血色のない唇は老け見えしてしまう原因にも(>_<)
美花嫁を目指すには、お肌のケアだけでなく、うるつやリップも欠かせません!
唇は角質層が非常に薄く、外的な刺激を受けやすい部位。
肌と比べるとターンオーバーも早く、3~4日で行われるといわれています。
また唇には皮脂腺や汗腺がないため、天然の保湿成分がほとんど存在しません。
このため荒れやすく、潤いを保つのが難しい部分です。
お肌と同じくうるつやリップを目指す為に大事になってくるのがやはり保湿!
保湿クリームやリップバームをこまめに使用して、水分をしっかり閉じ込めましょう*.+
保湿してるのに追いつかない…という方には
簡単パックもオススメです。
1.クレンジングなどで汚れを落としてから
いつもより多めに少しはみ出すくらいの
リップクリーム(ワセリンでもOK)を
塗ります。
2.ラップを唇全体にかぶせます。
3.ラップの上からホットタオルをのせて、3~5分ほどおいてパックします。
4.パック後仕上げにもリップクリームを重ねます。
保湿されるだけでなく、血色感もあっぷして健康的なうるつやリップへ♪
角質層が薄いぶん、毛細血管の色が透けて見え健康状態のバロメーターとも言われる唇。
どんなに可愛いリップカラーのコスメも、肌の血色によってくすんで見えてしまうことも。
外側から色を加えるだけでなく、唇そのものの血色を良くしてモテリップを叶えましょう♪